スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
追悼 羽田健太郎さん
音楽家の羽田健太郎さんがお亡くなりになりました。

羽田健太郎さんは、世界樹の迷宮のベースとなった「ウィザードリィ」の
FC版の音楽を手がけておられました。
自分は昔からゲームで遊んでおりましたが、音楽についてはあまり
注意を払って来ませんでした。
BGMといえばBeep音や、ウィザードリィではディスクの読み込みの音で
トラップを判断していたぐらいです。
しかし、羽田健太郎さん、すぎやまこういちさん、植松伸夫さん、
そして世界樹の迷宮を作曲された、イースとソーサリアンの古代祐三さんが
作家性とドラマ性を兼ね備えたゲーム音楽について世界を広げていただきました。

自分はすぎやまさんのDQファンファーレ、植松さんのFFエンディング、
古代さんの遺都シンジュクとイース・ソーサリアン、そして羽田さんの
ウィザードリィ1のオープニングとギルガメッシュの酒場のテーマを
一生忘れないでしょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/04 23:21】 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0)
<<永遠の対立の会話 | ホーム | 信じようよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugmaze.blog92.fc2.com/tb.php/145-a19f7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
羽田健太郎
羽田健太郎羽田 健太郎 (はねだ けんたろう、1949年1月12日 - ) は、日本の作曲家、編曲家、ピアニストである。通称ハネケン。プロフィール1949年東京都生まれ。桐朋学園大学音楽部ピアノ科卒業。東京音楽大学客員教授。スタジオ・ミュージシャンを経て ななみのブログ【2007/06/06 04:39】
迷宮と団と私と鳥と


世界樹の迷宮を日記風に書いた小説です。ネタばれを含みますので、注意してご利用ください。 来ていただいてありがとうございます。ゆっくりとお楽しみください。

プロフィール

ボウ・チルド

Author:ボウ・チルド
世界樹の迷宮を楽しんでいます。
ゲームサイトNintendo iNSIDEトラックバックキャンペーンで新納賞を頂きました。
それを見て来られた方もそうでない方も、迷宮のスタッフさんもそうでない方もありがとうございます。
ではごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

